感動する接客 Excellent Customer Service

日本の接客マナーの向上に役立つエピソードを更新していきます。

はじめまして。感動する接客マナーを追及します。

f:id:ecs7:20180901102117j:plain

はじめまして。

 

私たちは普通に生活していれば

様々な接客体験をしています。

 

経営側にいる人も

サービスする側の人も

一番知りたいのはお客様の評価です。

 

お客様の評価がじわじわと

利益をもたらし、ビジネスの継続を可能にします。

 

私個人の意見や感想はその他大勢の

ひとつでしかありません。

 

しかし、一体験を掘り下げて、

 

どんなお客様にでも応用ができる

本質に迫っていきたいと考えています。

 

また読者ともつながって

いろんなサービス体験をシェアできるブログになれば

と願い開設してみました。

 

よろしくお願いいたします。